厚揚げが生姜だれを吸い込んで激旨になってしまいました!

    厚揚げが生姜だれを吸い込んで激旨になってしまいました!
    ニラも良いアクセントにあってます😋

    @シングルマザーおかん節約料理

    毎週水曜日・土曜日
    午後5時に最新動画配信しています🙋
    ご視聴して頂いた皆様に少しでもお役に立てれば嬉しいです✨

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    〈材料〉
    厚揚げ【1丁】
    ニラ【1束】1/2束でも🆗
    ごま油【大さじ1】
    ごま【適量】

    〈生姜だれ〉
    生姜チューブ【小さじ2】
    にんにくチューブ【小さじ1/2】
    醤油【大さじ2】
    酒【大さじ4】
    みりん【大さじ3】
    砂糖【小さじ2】

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    『おすすめ✨レシピ⬇️』

    【やみつき!ごぼう甘辛炒め】

    【はんぺん照焼き】

    【箸が止まらん!大根サラダ】

    【作り置きキャベツ】

    【大根甘酢漬け】

    【ちくわ唐揚げ】

    #酢玉ねぎ#ごぼう甘辛炒め#自家製たくあん

    24件のコメント

    1. 「厚揚げが生姜だれを吸い込んで激旨」っていうキラーワード、やばいですね🤣
      想像しただけでお腹すいてきちゃいました🤣🤣

    2. Super Like 👍❤Awesome video 😍❤ I enjoyed your video and Full support you always 🔔😍🔔Thanks for sharing😊❤😍

    3. 私、おいなりさんは好きじゃないのに厚揚げは好きなんですよ(笑)
      甘辛で味付けしかしたことないから
      、生姜だれで作ってみますね!

    4. 今日作りました❗とても美味しいかったです、おかあんの料理レシピすごい⤴️⤴️分かりやすくて作りやすいです‼️ありがとう😉👍🎶ございます‼️大根の漬物も美味しいかったです

    5. はじめまして〜❤️厚揚げ大好き💕ボリュームありますし。
      ニラとのコラボも意外です。生姜だれいいよね〜💖(泣)
      体も暖まるしね、生姜好きにはたまらない味付けです。
      出来上がりの良い香りが画面から伝わってきます。
      メインの一品に!みんなの笑顔が浮かぶよね〜🎉
      早速トライさせてくださいね〜🌸⭐️🌸

    6. 厚揚げとニラ😄家では味噌煮風で頂いてますが、生姜ニンニクも美味しそう‼️🎵
      冬は厚揚げ料理、いいですね👍😄💗

    7. いつも身近な食材て作りやすいです👍👍これからも楽しみにしてます。ありがとうございます👍👍😋😋😋

    8. 作りました。美味しいです〜👌
      おかんさんのお料理はどれも簡単で美味しいですどハマりしてます💕これからもお願い🤲
      します。

    9. サッサと出来るのに、酒のあてにもご飯のおかずにもなる、一品ですね
      ニンニク、生姜、ニラ、ゴマなど
      身体に良いものばかり。早速作りたいと思います。有り難うございました。

    10. 今晩は、初めまして、
      厚揚げの生姜焼き、美味しそうだったので、挑戦してみました。厚揚げが、少し薄く切ってしまったので
      やりづらかったです。
      料理下手なので、少し
      ずつ、頑張ろうと思います。まだ、味見していませんが、また、メールします

    11. 厚揚ってただ焼いて生姜醤油で食べてましたが、ニラと炒めるとは…。これも…早速作ってみます😊

    Leave A Reply