6本のソーセージを小さく切ってケーキ型に入れる。美味そうでヨダレが止まらない!

    ★ソーセージとパイ生地で作るパーティスナックのレシピ★
    詳しい作り方はこちらをご覧ください↓
    https://www.chietoku.jp/peace-cake/
    Pinterstに保存しておく📌 ↓
    https://bit.ly/2vabqHt

    ご視聴ありがとうございます♪ もしよろしければ高評価&チャンネル登録お願いします↓
    https://www.youtube.com/channel/UCnDZWCv3q1LRL9mKjoDKEVw?sub_confirmation=1.

    ************************
    大型連休ともなれば、家族や友人大勢で集まる機会も増えますよね。BBQでも宴会でも重宝するのが、片手でパクパク食べられるガッツリ系おつまみです。パイ生地で包んだソーセージで型を作り、たっぷりのワカモレやサルサをチーズソースとともに中に詰めた巨大パーティスナックレシピ。トルティーヤチップスは「おかわり自由」でお願いします!

    【材料】

    – ソーセージ 6本
    – パイ生地 1枚
    – サルサ 1瓶
    – トルティーヤチップス 1袋

    チーズソース:
    – 生クリーム 200ml
    – チェダーチーズ 150g
    – エメンタールチーズ 75g
    – モッツァレラチーズ 75g
    – こしょう 小さじ1
    – パプリカパウダー 小さじ1
    – チリパウダー 小さじ1
    – オニオンパウダー 小さじ1
    – 塩 ひとつまみ

    ワカモレ:
    – アボカド 2個
    – レモン汁 半個分
    – ヨーグルト 大さじ2
    – にんにく 1片
    – 塩 ひとつまみ
    – こしょう ひとつまみ

    【作り方】
    1.パイ生地を広げ、ソーセージを並べて6等分します。
    2. ソーセージをパイ生地で包み、4等分に切ります。
    3. ケーキ型(作例では28センチ径)の内側に油を薄く塗り、パイ生地で包んだソーセージをピースマークの形に二重に積み重ね、予熱した180 °Cのオーブン(対流式の場合)で60分焼きます。 一度取り出しアルミホイルを被せてさらに約30分焼きます。
    4. チーズソースの材料を鍋に入れて熱し、一番大きな穴に注ぎます。
    5. ワカモレ用のアボカドは、皮を剥き種を取ったらボウルに入れ、ヨーグルト、細かく刻んだにんにく、塩こしょう、レモン汁を入れてスプーンなどを使ってアボカドを潰して混ぜます。ワカモレを小さい穴に入れます。
    6. もう1つの小さい穴にサルサを入れ、残った穴にトルティーヤチップスを入れます。

    お試しあれ!

    10件のコメント

    Leave A Reply