#16 ひとり筍の宴、再び|イチオシ筍料理|春のお家居酒屋

    先日たくさん頂いて、筍リッチがまだまだ続いています。よって今夜も一人筍パーティ。木の芽を贅沢にどっさり使った揚げ物はほんとに美味しいです♪



    ピアノ弾きpianimoさん
    https://www.youtube.com/channel/UCBnpMBYdNYnmAATj0zfMR7A/featured

    12件のコメント

    1. お野菜がいっぱいの食卓ですね。シンプルな味付けだけど、あの鳥のスープを加えたら絶品ですね👍

    2. またまた目に入り見入ってしまいました。私も一人食事になれていて寂しいというより気楽で、人と一緒に居ると気疲れで味を感じられないタイプです。いいじゃないですか、食材がとても喜んでテーブルを賑わしてくれてる画像は充実してますよ。

    3. 初めてのメールです
      丁寧な暮らしってこういう事なんですね
      綺麗な台所、磨かれた鍋、手入れのされた包丁🤗
      私の好みの和食器、センスの素晴らしさ‼️
      今は私の楽しみ&癒しのチャンネルになっています❣️

    4. 年が明けたと同時にヒカさんの動画に出会いました。
      今日はじめてコメントを書かせていただいていますが、我が家猫5匹と共に暮らしています。
      1対5…保護猫たちとおしゃべりしながら、なんと素敵な動画に出逢えたのでしょう!
      食べることが大好き。母に食事の大切さを学びこの年齢まできたように思います。
      そして作ったお料理を美味しいと食べてくださる友人知人に感謝しながら
      ヒカさんの愛のこもったひとつ一つを参考に、明日も頑張ります。
      ご縁に感謝!心からの感動をありがとうございます✨

    5. こんばんは。今日はお仕事でちょっと疲れたので筍のヒカさんの動画に癒されました。ありがとうございます❤キャベツ、筍、アンチョビとチキンスープで似たのを作ってみます❤

    6. 木の芽入りのパン粉❤やっぱり香りがたつのですか?
      わたしは煮物のたけのこをお決まりのように天ぷらにしていましたが今年はフライにします!

    7. 春野菜万歳😘。香りがたまりません😊キャベツ料理は無限に食べれますね。香りパン粉、又知恵袋を教えて頂きました。旬の時期に動画見れて良かったです。お母様の作られた姫皮の金平も美味しそうでした。

    8. はじめまして😊
      ご縁があって、こちらの動画に出会うことができました。最近出会ったので、古い方から順に拝見させていただいております。お尋ねですが、キャベツサラダを作られているお鍋はどちらのメーカーのものですか?

    9. こんにちはヒカさん

      一年前の動画を見てます。
      竹の子の木の芽揚げがとてもおいしそーですね。
      相変わらず台所やお鍋がピカピカです✨❤
      いつも何でおそうじしているのでしょうか?

    10. スチームサラダ、最近よく作っています。これだと野菜嫌いの母親も食べてくれるので😊玉ねぎドレッシングで作ったコールスローも「これ美味しい」と言わせました👍
      ヒカさんにいろいろ教えていただいて、本当に感謝です✨
      お母様にも✨

    11. 今年はなんだかんだと
      毎月値上げがされていますね。
      普段TVをあまり見ないので
      オリーブオイルが5月から値上げになったのを
      5月に入ってから知り、急いでスーパーへ😭
      あらー!?お気に入りが品切れ
      こういう時に買い置きもないなんて。。。

      どうしても自分の食事は
      残り物でささっと。になってしまいがち。
      季節のものを楽しく食べるところまで
      できていなくて。
      こちらで刺激を受けて
      また明日も頑張ろう!って思ってます。

    Leave A Reply