水菜と林檎のサラダの作り方 / Mizuna&Apple salad

    林檎の美味しい季節なので水菜とあわせてサラダにしてみました。
    ヨーグルトとマヨネーズでコクと酸味がきいたドレッシングをかけて
    アーモンドで食感をと香ばしさをプラスしてみました。

    材料:
    水菜 1束(35g)
    りんご 1/4個
    アーモンド 5粒 
    水 500ml
    塩 小さじ1/8
    ヨーグルト 大さじ1
    マヨネーズ 大さじ1
    コショウ 少々

    作り方:
    1.ヨーグルトとマヨネーズ、胡椒を混ぜ合わせる。
    2.りんごは3mmスライスし、5mmの千切りにする
    3.ボールに水、塩を入れりんごを軽く洗う。
    4.水菜は5mmの幅に切り、りんごとサラダスピナーに入れ水を切る。
    5.4を皿に盛り1と刻んだアーモンドをかけて出来上がり。

    …………………………………………………………………………………………………………..

    Ingredients:
    35g mizuna
    1/4 apple
    5 almonds
    500ml water
    1/8tsp salt
    1tbsp yoghurt
    1tbsp mayonnaise
    pepper

    Leave A Reply