愛知県カフェオーナーシェフが作る絶品ワンパンパスタ

    詳しいレシピはキャプションへ→

    鶏もも肉のレモンクリームパスタ🍋

    鶏肉が苦手な妻が「また食べたい」と言ったレシピです。

    パサパサが苦手な人でも食べられるように、鶏肉は8割焼いたら余熱で火を入れてしっとり仕上げました。

    クリームパスタは最後重たくなりがちだけど、レモンを入れると後味が爽やかに変わります。

    濃厚なのにさっぱり、夏にぴったりの一皿です。

    【材料】2人前
    ・鶏もも肉…1枚
    ・スパゲッティ…200g
    ・レモン…4スライス
    ・小松菜…1/2pc
    ・ニンニクみじん切り…小さじ2
    ・料理酒…50cc
    ・水…600cc
    ・塩…4g
    ・コンソメ顆粒…小さじ2
    ・牛乳…200ml
    ・バター…15g
    ・粉チーズ…20g
    ・ブラックペッパー…適量
    ・サラダ油…適量

    【作り方】
    ①鶏もも肉の水分を拭き取り、塩・黒胡椒で下味をつける

    ーーーーー

    ②レモンを薄切りにして種を取り除く

    ーーーーー

    ③熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏肉を皮目から焼く

    ーーーーー

    ④8割火が通ったら取り出し、余熱で火を入れる

    ーーーーー

    ⑤同じフライパンでニンニクをじっくり炒める

    ーーーーー

    ⑥料理酒を入れアルコールを飛ばし、水・塩・コンソメを加える

    ーーーーー

    ⑦沸騰したらパスタを入れ、時々混ぜながら茹でる

    ーーーーー

    ⑧食べごろになったら小松菜とレモンを加える

    ーーーーー

    ⑨牛乳・バター・粉チーズを入れ、手早く混ぜ合わせる

    ーーーーー

    ⑩器に盛り、鶏肉をのせて黒胡椒をふる

    クリームの濃厚さとレモンの爽やかさ、ぜひ試してみてください🍋

    保存して作ってみてくださいね😊

    #レモンクリームパスタ #ワンパンパスタ #鶏もも肉レシピ #おうちパスタ #時短レシピ

    Leave A Reply