ワンパンでできるカオマンガイ。#タイ料理レシピ

    こんにちは!
    いつもご覧いただきありがとうございます。


    ワンパンでカオマンガイ!

    カオマンガイのレシピって、
    大体2合で炊飯器で作るのが多くないですか?
    2合だとごはんがいつもあまっちゃってどうしよう〜って悩んでいたんですよ。
    このレシピは、1合でしかもフライパンで作れるっていう手軽なカオマンガイです。

    簡単なのでぜひ作って見てくださいね。

    材料:2人分

    米 1合
    鶏もも肉 1枚(250g)

    A:
    塩 少々
    生姜(みじん切り) 大さじ1/2
    にんにく(みじん切り) 1個
    B:
    鶏ガラスープの素  小さじ1
    酒 大さじ1
    水 160ml
    C:
    長ネギ(みじん切り) 1/4本
    生姜(みじん切り) 1/4かけ
    醤油 大さじ1
    ナンプラー 大さじ1
    オイスターソース 大さじ1
    レモン果汁 大さじ1
    砂糖 小さじ1
    水 適宜

    きゅうり 1/4本
    ミニトマト 4個
    パクチー 好きな量

    作りかた
    1)鶏もも肉の皮目をフォームで数回指して、塩をふる
    2)お米を研いで、30分程度水につけてザルにあげて水気を切る。
      Aをまんべんなく散らして、鶏もも肉の皮目をしたにしてのせます。
      Bを混ぜ合わせて、入れます。
    3)蓋をして中火で沸騰したら、弱火にしてさらに15分加熱。
      火を止め10分蓋したまま蒸らします。
    4)Cを混ぜ合わせてソースを作ります。水は味を見ながら適宜加える
    5)3が蒸らし終わったら鶏もも肉を出して、食べやすい大きさにカットします。
    6)さらにご飯を持って5の鶏もも肉をのせ、
      きゅうりやミニトマト、パクチーを添えてカンチェイ。
      ソースをかけて食べます。

    参考になったら、高評価👍
       コメントお願いします。

    ——
    高評価、コメント励みになります
    #鶏ももレシピ
    #タイ料理レシピ
    #カオマンガイ
    #パクチーレシピ
    #くせになる
    #無限シリーズ
    #私失敗しないので
    #失敗しない料理レシピ

    Leave A Reply