ごちそうブイヤベース【ASMR】 #shorts

けんた食堂が本に! 絶賛販売中 → https://amzn.to/4gKk7O6
#けんた食堂 #うちめし道 #asmr #ブイヤベース

マルセイユの漁師町で親しまれているリアル・ブイヤベース。 魚介は好みのものを使うと良い。 この料理はいわば「魚のごった煮」なのだ。

★けんた食堂のメンバーになってください!
https://www.youtube.com/channel/UCWsAvz-plMpc8dgiaoMb0XQ/join
★公式LINEスタンプ https://line.me/S/sticker/25138359
★けんた食堂公式グッズ https://suzuri.jp/oi_ken
★チャンネル登録お願いします https://www.youtube.com/user/oi8oi

37件のコメント

  1. マジで米の保管には注意が必要。
    兼業農家でたかだか50石ぐらいしか作ってないがちゃんと専用冷蔵庫に保管しとる。

  2. けんた食堂は、私にとってはレシピ動画ではなく短編映画。
    こんな貴族が食べるような料理。作れない。でも美味しそう。

  3. これは、、、、家族の誕生日レシピの一つに登録させて頂きます。

    普段そっけない娘も目ん玉飛び出すかもしれん。

  4. 先日より、魚を捌くことにハマっています。
    今回は、鯛のアラ汁を作りましたが、次回はこのブイヤベースを作ります🐼

  5. 生感がある野菜と魚介を煮込むとか、かなり雑な調理法をしていて参考になりました

  6. 寺家さんがずっと迷惑そうな顔してる気がして、顔見るたび笑っちゃう

  7. 「必然性」なんだよな。
    魚を焼くのは、臭みを消して香ばしさを出すため。

    スープを取るのは紫タマネギではなくて普通のタマネギの方がいいし、こういう時には、パセリではなくイタリアンパセリを使う。サフランは、単に色付けではなく、コクと香りを与える。
    醤油は入れないし、クルトンも入れない。

    必然性が崩壊しているけど、全体として旨いブイヤベース風にはなるのは間違いないし、一般の人も作って楽しいブイヤベースとはこういうものだろう。

Leave A Reply