【ひとり晩酌イタリアン】簡単おつまみ3品│すだちひらまさのカルパッチョ│オリーブ地鶏と野菜のグリル│生ハムとモッツァレラチーズ#夫は出張#1人の楽しい時間はあっという間#四国の美味しいもん

    部署異動になり、忙しくなってしまった夫
    1泊2日の出張だったので、晩御飯はひとりイタリアンを楽しみました

    この動画では、四国のおいしいもん・私の好きなもんでおうちごはんを作りご紹介します

    <お品書き>
    ・すだちひらまさのカルパッチョ
    ・オリーブ地鶏と野菜のグリル
    ・生ハムとモッツァレラチーズ
    ・さぬき姫苺ワイン

    <材料>
    ☆すだちひらまさのカルパッチョ(1人分)
    【四国の食材】
    ・すだちひらまさ(徳島県産) 1冊(小)
    ・イタリアンパセリ(香川県産) 1本
    ・Baby塩トマト(高知県産) 3個

    【他地域の食材】
    ・玉ねぎ 1/4個
    ・塩 適量
    ・オリーブオイル 小さじ2
    ・粗びきこしょう 適量
    ・バルサミコ酢 小さじ2 

    ☆オリーブ地鶏と野菜のグリル(1人分)
    【四国の食材】
    ・オリーブ地鶏もも(香川県産) 1枚
    ・茄子(高知県産) 1個
    ・いんげん(高知県産) 4本
    ・ズッキーニ(高知県産) 5㎝くらい
    ・Baby塩トマト(高知県産) 3個 
    ・正金天然醸造醬油(香川) 小さじ2

    【他地域の食材】
    ・塩 適量
    ・オリーブオイル 小さじ2
    ・粗びきこしょう 適量

    ☆生ハムとモッツァレラチーズ
    【他地域の食材】
    ・ひとくちモッツァレラチーズ 1パックの内の5個
    ・生ハム 1枚

    ☆さぬき姫苺ワイン(香川県産)
    ☆さぬき姫(苺)(香川県産)デザート

    <作り方>
    ☆すだちひらまさのカルパッチョ
    1. 玉ねぎは薄切り、イタリアンパセリは小さいざく切りにし、しばらく水につけておく
    2. 塩トマトは4等分に切る
    3. すだちひらまさは薄切り
    4. 玉ねぎとイタリアンパセリは水をよく切り、塩トマトとすだちひらまさとお皿へ盛る
    5. 塩、オリーブオイル、粗びきこしょう、バルサミコ酢を振りかける

    ☆オリーブ地鶏と野菜のグリル
    1. 茄子は縦4等分に切る
    2. いんげんは先と筋を取る
    3. ズッキーニは2㎝幅の輪切りにする
    4. 魚焼きグリルにオリーブ地鶏をセットし(皮を上)、弱火で焼く
    5. フライパンにオリーブオイルを引き、茄子・いんげん・ズッキーニを加え、蓋をして弱火で5分焼く(途中野菜を返しながら塩トマトも加える)
    6. 塩を加え、塩をまんべんなく野菜に絡めたら蓋をして弱火で2分焼く
    7. 魚焼きグリルに入れたオリーブ地鶏の皮にいい焦げ目がついたらひっくり返し身を弱火で焼く
    8. 身が焼きあがったら、再度ひっくり返し、皮目を1分焼く
    9. 鶏は食べやすい大きさに切り、野菜も鶏もお皿に盛り、粗びきこしょう、醬油をかける

    ☆生ハムとモッツァレラチーズ
    1. 生ハムは1枚を5等分に切り、ひとくちモッツァレラチーズに巻き付け、器に盛る

    #すだちひらまさ#カルパッチョ#オリーブ地鶏#野菜のグリル#さぬき姫#苺ワイン#baby塩トマト#塩トマト#ひとりごはん#イタリアン#四国の美味しいもん

    Leave A Reply