パスタ日本一が作る異次元に美味い【ネバネバ系パスタ】|本当の野菜の使い方

※夏の初めに撮影したもので、時差投稿となります。

前回に引き続き、能登にあるVilla della Pace(ヴィラ・デラ・パーチェ)さんのキッチンより、平田シェフのパスタ料理をご紹介します。

今回作って頂いたのは、別次元に美味しいネバネバ系冷製パスタです。
能登地方の文化と、茄子という食材に向き合った珍玉の一皿となってます。

バリラのパスタ大会2018年日本代表にして、2021年のミシュランで一つ星を獲得。同時にミシュラングリーンスターも獲得。
北陸の至宝・平田シェフが繰り出す、食材の使い方、味わい、クリエイティブな料理を是非お楽しみ下さい。

お店の情報
↓↓↓
http://villadellapace-nanao.com/

良かったらこちらもフォローお願いします☆
Instagram
https://www.instagram.com/chef_johjiro/
tiktok
https://vt.tiktok.com/ZSJJ7P6kK/
Twitter
https://twitter.com/chef_johjiro?s=11

お仕事のご依頼・その他のお問い合わせなどは上記SNSもしくは下記メールアドレスへお願いします!
georgelabo@outlook.com

#パスタ日本一 #茄子 #ミシュラン

48件のコメント

  1. 料理用語って面白いですね
    とあるYoutuber料理人さんによればパセリのみじん切りのことを関西では「パセポン」と言うらしいです
    パセリのコンカッセ→パセコン→パセポンと、忙しい調理場での聞き間違いが定着したんだそうです
    ある意味フランス語よりフランスっぽい響きです。
    ミシュランシェフが「パセポン持ってきてー!」とかいってる姿、一度でいいから見てみたいですね

  2. その土地じゃないと食べられない料理ですね。
    漫才のような掛け合いもよかったです。

  3. とても勉強になりますね新しいアイデアがありお互いに新鮮な刺激をもらえそうですね

  4. いつもワクワクする動画、ありがとうございます!
    食材や調理方法について、家庭での代用を意識的にご質問いただいているのがメチャメチャ嬉しいです。早速、妻に作ってみたいと思います!!これからも楽しみにしてます!!

  5. ナスにこんな使い方があるとは知りませんでした👏いつもこんな動画を作っていただける城二郎さんに感謝です☺️♬

  6. 焼き茄子をジュースにするなんて
    衝撃的でした
    めちゃくちゃ勉強になりました最高でした

  7. ナスもわらびもイカも食べたことあるけど、この料理、全く味の想像がつかない・・・w
    料理のレシピだけじゃなくて作り方や哲学が素敵や

  8. まさにテロワールですね···イタリア語で何というかはわかりませんが、、、
    規格外のものから美しさや美味しさが生み出せる技術は、本当に尊敬の一言です

  9. やっぱりこう言うのみると、食戟のソーマの『未開の荒野への探求』的なチャレンジ、孤独さ、辛さみたいなのの一面を感じた気になる。

  10. 滅茶苦茶美味そうです。
    茄子のエキスと山菜の粘りがヤバい❗️
    イタリアンな山菜のトトロ蕎麦的な笑

  11. 丸山城志郎選手のファンで奥様のくるみさんのYouTubeの影響で料理を始めて
    毎日弁当を作るようになりまして
    城二郎さんのお名前から拝見するようになりチャンネル登録しました。

    オシャレさからテンション上がって料理にいけるのも嬉しいです!
    これからも楽しみに拝見したいと思います。

  12. 焼いた茄子の絞り汁だけで香りがするんですね?想像もつかないパスタ食べてみたいです。
    家庭菜園してるので、同時に採れる大量の野菜たち、いかに家族に飽きられずに食べてもらう料理をつくるか…“あるある”だったのがちょっとだけ嬉しい‼︎

  13. 前回通して感想は色々ありますが、1番はとにかく面白かったです!シェフの発想で大衆に振舞われることはないという贅沢なパスタに唸ってしまいました。お店の立地も憧れです。余裕ができたら是非足を運んでみたいです。

  14. 「食いしん坊!万歳」みたいに地方の食材を使った郷土料理やレストランを城二郎さんが巡ったら面白そう!一流の方の目線は料理だけでなくいろんな勉強になります( ̄^ ̄)ゞキリッ それにしてもネバネバたまらん🤤

  15. 発想が天才的だわ。邪道という捉え方をする人ももしかしたら居るかもしれないけど、最終的に一つの美味い料理として完成させたもん勝ちというか、なんというか。

  16. 地方行ったらその土地の美味しいものを頂く!
    早く気軽にそれができるようになってほしいですね!

  17. 案件動画と同様に素材への愛を感じました✨

    シェフ同士の朴訥としたやり取りに癒されました。南フランスの料理は殆どイタリアンに近い?ほぼ同じ?なので、言葉も混ざるんでしょうね。。。

    最後に映ったお部屋も素敵でした。全景見に行ってみたいです。
    いつも素敵な動画ありがとうございます😊

  18. 平田シェフシリーズ、とっても楽しかったですし、食材に関する地方と東京の違いなど、勉強になりました!映像も音楽も綺麗で、お二人の掛け合いが微笑ましく、見ていて癒しにもなります✨シェフとのコラボ、シリーズ化希望です!そしてふらっとのいしりを注文してしまいました😆

  19. ナスのジュースで紫のだと出ないとありましたが、水なすとかはどうでしょう水分量いい感じだと思います
    普段漬物にする野菜なので合うかどうかは分かりませんが…

  20. いつもすごく勉強になっています
    僕もケータリングの会社をやっているのですがとても参考になっています

    城二郎さん助けてください
    シリコンの小サイズのカヌレ型を買ったのですが家でうまく焼けません
    一度ご指導ご鞭撻お願いしたいです

  21. こんばんは^^最近気がつくのが遅くて><ごめんなさい。能登の2回目わらび?のパスタ(山菜ですか?)とてもたべてみたいです

  22. 烏賊の身を薄く三枚におろすのは北陸の寿司屋さんのお得意芸だと思ってたらイタリアンのシェフもされるとはチョイ驚きヾ(≧∀≦*)ノ〃。そして大量の野菜(素材)を如何に消費するかという産地密接な課題こそエシカルな料理調理の本領がより出てくるとコレ見てて驚かされ…中々見所ある動画でオモシロイですね。

  23. かなりかなり楽しかったです❗️
    ありがとうございます❗️
    目からウロコです😂

  24. プロの料理人同士の対話にたくさん刺激をいただきました…またゲストの方と色々話しながらの動画お待ちしてます!

  25. 「その土地」を食で表現することの醍醐味が伝わる動画、ステキでした。
    食材を使うだけでなく、その土地の風土(地理的要素)や風習
    そこで営む人々の生活などなどがお皿を通して感じられるから、
    そこの場所に行ってでも食べたいと思うんですよね〜。
    「東京にいるとアイデアを絞りだすけど、地方にいるとアイデアが湧いてくる」
    というような下りが、どこかの動画の中にあったように思います。
    不思議とそうなんですよね。土地のチカラって、すごいなぁって思わされます。

  26. 香りと質感がよく伝わってきますね、ありがとうございました。
    この外景と創作品の雰囲気にとても印象が似ている1つ星のレストランがフランス・エビアン(水の、ですね)があります。近郊の素材、香草が楽しめますので この辺りにお越しの際には(最寄りの空港はジュネーブです) お勧めです。

  27. 甘エビのカルボナーラの漁師さんの悩みのエピソードといい、ナスと農家さんとのエピソードといい、
    素敵です。物静かな感じの方だけど、
    料理にも、周りの環境に対しても、情と、熱を感じました。
    独創的なお料理ばかりなのでしょうか?気になります😊

Leave A Reply