茄子の味噌チーズ焼き 茄子と味噌チーズが美味しい 野菜レシピ 茄子レシピ 5つのポイント見逃さないでね

[料理レシピ]茄子の美味しい味噌とチーズの料理です。野菜のレシピです。しかも、簡単に料理しましたよ。まずは、茄子の下処理をきちんとしてから料理ます。茄子を半分に切りましょう。そして、底になる部分を少し切ります。これで、茄子が安定します。
料理がしやすくなりますよ。そして、茄子のへたとガクは、カットします。そして、茄子に切り目を入れていきます。できたら、水に浸して、アク抜きをします。できたら、味噌とみりんを混ぜます。やわらくして、茄子に塗りやすくします。できたら、茄子を自ら取り出してキッチンペーパーで水気をとってください。そして、茄子にオリーブオイル、味噌を塗り、その上にピザ用チーズをかけていきます。できたら、オーブントースターに入れて、約5分で出来上がりです。オーブントースターに入れてから、出来具合を時々チェックするといいいですよ。チーズがこんがり焼けたら出来上がりです。食べた感じは、チーズと味噌そして、オリーブオイルのマッチングは、とても美味しいですよ。盛り付けは、レタスを載せて色あいを出してみました。盛り付けは、綺麗にできると特に料理が楽しくなりますよ。今日は、美味しく作る5つのポイントを動画にしてみました。よく動画を見て作ってみてくださいね。きっと、美味しい料理ができますよ。

オクラの梅かつお和え

べい茄子の田楽

水ナスのサラダ(火を使わない料理です)

なすレンジ蒸し

なすのうまい焼き(ご飯が進みます)

焼き鳥でニラレバ

麻婆茄子

(毎日の料理に困った時は、登録しておいてご利用ください。)

登録して、美味しい料理一緒に作りませんか?

毎日の料理ですから、できるだけシンプルな材料で、かつ、美味しく、かつ、食べる人には、どうしてこのように美味しいの?な〜んて、聞かれるような料理がいいですよね。これからも、あまり手間がかからず、美味しい料理考えたら、アップしていきますので、よろしくお願いいたします。

今日は、茄子と味噌、そして、チーズいっぱいの相乗効果の楽しい料理作りでした。

料理犬 チョコもコメントをお待ちしていますので感想、リクエスト等、よろしくお願いいたします。

幸せのメッセージは、見に来ていただいた方に、このページに来て幸せな気持ちでいただきたいという思いのメッセージです。
忙しい人は、飛ばしてくださいね。(つまらないコーナーでごめんなさい!)

今日の幸せのメッセージ(料理で幸せを)

今日は、座(すわり)をよくして、料理の作業も、はかどれば、いただきますの一声で、愛のある食卓に、なりますよ❤️

今日は、料理も仕事も準備をよくして、行えば、仕事も料理もはかどり、気持ちは穏やかに余裕ができます。そして、その笑顔で食卓を囲めば、自然と愛のある食卓になるでしょう。

毎日、時間に追われる毎日、一時の心穏やかな食卓を!願っています。
少しでも、役に立てば幸いです。

こちらから材料を素早くコピペできます。

スーパーマーケットにスマホを持って行って、検索でもok です。外出先から材料の買い出しに便利です。登録しておいて好きな時に一発検索!
今日の料理  
https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/

茄子の味噌チーズ焼き ウェブサイト
https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/nasunomisotizuyaki.htm

材料
(webで一発検索ok)

オリーブオイル 大さじ1

味噌 大さじ1

みりん 大さじ1/2

ピザ用チーズ 適量

乾燥パセリ 適量

00:00きょうの料理 茄子の味噌チーズ焼き
00:17材料
01:54茄子の下ごしらえ
04:07味噌の調合の仕方

05:08オリーブオイルの塗り方

06:00味噌の塗り方
06:56チーズの載せ方
07:49オーブンんトースターでの焼き方

09:06盛り付け
09:17今日の献立

09:48今日の幸せのメッセージ

#料理#レシピ#siyasuinet

鯵の干物(レンジでチンするだけ)

オニオントマトサラダ(火を使わず簡単サラダ)
https://youtu.be/aR3ylxKTlPA

じゃがいもの甘辛和え(ビールにぴったし)

かしこい主婦の裏技ページ 
https://www.siyasui.ne.jp/i/

スマホサイト料理  https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/

料理監修 料理研究家 Delicious Noripee (デリシャス ノリピー) 家庭料理を研究家 作った料理は5万食以上 簡単でレストランには無い家庭の味をレクチャします。

音楽   ユーチューブスタジオ
効果音  自主制作

Leave A Reply