【夏バテ解消】地中海の風を感じながら食べてきた!!魚介と野菜の旨味が深い!!『サルピコン』

    ※スペインでの話は数年前のものです

    世界を旅する料理研究家のヤミーです(※コロナ自粛中、、、)!ご覧いただきありがとうございます😊
    このチャンネルでは、世界の家庭料理をゆるっと、テレビや雑誌のレシピだけでは伝えきれないコツなどをふわっと、お届けしていきます。

    こちらもチェックしてね♪
    ↓↓↓
    【料理教室HP】 https://www.manabi-abc.com/p/15/
    ※双方向型のオンラインレッスンもあります♪
    【Twitter】 https://twitter.com/yummy_3stepcook
    【Instagram】 https://instagram.com/ym_3stepcooking?r=nametag

    ーーーー↓レシピはこちら↓ーーーー

    「サルピコン」
    材料:4人分 調理時間:15分(冷やす時間はのぞく)
    シーフードミックス 250g
    きゅうり 1/2本
    ピーマン 1個
    玉ねぎ 1/4個
    カニカマ 3本
    トマト 1個

    白ワイン 大さじ2
    ローリエ 1枚
    塩 小さじ1/2

    A オリーブオイル 大さじ3
    A 白ワインビネガー 大さじ2
    A 黒こしょう 少々

    作り方:
    1、シーフードミックスはさっと流水で氷を落としてからフライパンに入れ、白ワインを回し入れてローリエも加え、蓋をして中火で蒸し煮にする。さっと洗ってザルにあげる。

    2、きゅうり、ピーマン、玉ねぎは1㎝角に切ってボウルに入れて塩をまぶし、水けが出たらキッチンペーパーでふきとる。

    3、トマトは1㎝角、カニカマは半分に切り、2のボウルに入れ、Aを加えてしっかりと混ぜ合わせる。味をみて塩こしょうで整え、冷蔵庫で味がなじむまで冷やして出来上がり!

    (ポイント)
    ※白ワインはお酒に変えても大丈夫です。
    ※ピクルスやケーパー、オリーブなどがあったら少量加えるとさらに美味しい!!

    Leave A Reply